« 5/28 | ホーム | 5/30 »

2005年05月29日

日記: 5/29

最近セブンイレブンはくじ引きを実施していてものを買うとものが当たる場合があるのだけれど、先日は期せずしてモルツを1缶獲得して文字通り破顔の笑みで小躍りした。味をしめてわざわざセブンイレブンで買い物をしたら、今日はグレープフルーツジュースをもらった。ジュースか・・・と舌打ちしつつも、ふふんとほくそ笑んだ。なかなか率のいいくじですね。
その賭け金ともいえる、冷凍鍋焼きうどんを祖母と二人で食べる。
「あたし、最近餓鬼になってしもてね」と本人が言うだけのことはあり、食べ物を目にした彼女は獲物を追う動物のようだ。日曜の昼下がり、黙々と激しくうどんをすする祖母であった。
午後から来客があり、準備と接待に追われる。何度もお茶を入れ替えて、相槌ばかり打っていた。
昨日は飲み過ぎたらしく、ひねもす体がだるく頭が重い。その後、集中力もないままだらだらと作業をして、結局何もはかどらなかった。
夕食はアスパラの豚肉巻き、焼きなす、冷ややっこ、白えびの刺身。ビールは200ccほどでギブアップ。さすがに飲めなかった。
食後も眠いのに未練たらしくパソコンをいじったりして、寝たのは1時半。
つじつま合わせの一日だった。

投稿者 shiori : 14:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿