« サトルとマモル | ホーム | 5/29 »

2005年05月28日

日記: 5/28

地道にフランス語の発音練習をする。
Rから始まる単語が曲者で痰が飛び散りそうな勢いだったが、お昼前には少し本物ぽくなったので「行動する前によく考えなさい」とか「彼は一日中テレビを観ている」とかいう文章を得意げに声高に繰り返した。周囲は少し迷惑そうだった。
日中はお菓子を買いに行ったり、お笑い番組を観て過ごす。
お笑いはあまり詳しくないし、今後詳しくなる気もないのだけれど、ヒロシが抜きん出ていると思った。芸人ならばすけべ心はあって当然だが、それを感じさせないところがスマートでいい。
「リンスをお湯で溶く時代に生まれたとです・・・」と聞いて、緑の液体が無方向的に溶けてゆく図を思い浮かべ、ノスタルジックな気分になった。
広尾のレストランにフラメンコのショーを見に行く。
友人に渡そうとバラの花束を購入したが、店も店のばばあも花束もすべてしょぼくれているくせに値段が高く、後悔のあまり20分くらい愚痴が止まらなかった。友人は喜んでくれたのでよかったけど。
レストランで久しぶりな人に会った。ものすごい美人さんで、前よりいっそう艶っぽくなっていて、田舎のチューボーみたいにぼうっと見とれてしまった。女は30からよ、うふふ、とふくよかな唇を色っぽく動かすので、どぎまぎした。
ショーはなかなかおもしろかった。何よりも友人のギターがすごく良かった。彼の生きざまが伝わる演奏で、そんなことが出来てしまうくらい努力をしたんだと思うとけっこう胸が熱くなった。
そのあと6人で恵比寿で飲んだのだが、そんな彼の勇姿に触発されて今まで心に秘めていたどでかい夢を思い切って打ち明けてみた。口にしたことで私の中の本気具合がアップし、みんなにがんばれと言われて馬力も出た。
隣でミックも壮大な夢を語っていて、スロースターターというべきか、夢見がちというべきか、いずれにしてもやりたいことをやりたいと言える自由な感じがいいなと思った。
今はすべてうまくいくと信じることができる。それがスタート地点に立つということだ。
そんなこんなで飲み過ぎた。焼酎ロック一杯分余計だった。
朦朧としながら帰る。家に着いたら午前2時。

投稿者 shiori : 14:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿