« 霧島〜唐津3 | ホーム | 祖母には初夏がよく似合う »

2005年04月12日

日記: 近況

こげな天気が続いちょると桜も散ってしまうとね!
10日ぶりに九州から戻って来たとです!
気付けば当欄はエロ広告満開だったとです・・・
クリックしてくれたYOU、申し訳なかったとです。

・実は今回、後生大事にパソコンをうずんで出かけた私ですが
ネットにつなぐチャンスにも巡り合えず
かといってオフライン作業をする暇もなく
それは単なる筋トレグッズとして私の肩にのしかかるばかりでした。

・というわけでウェブを遠く離れて10日ほど
本日、各種ページの更新状況をパトロールしていたら
あっという間に日が暮れてしまいましたが
日常に戻っていく感じが何とも心地いいです。

・そんなことばかり言っているので「引きこもり?」などと揶揄されるのかもしれないですね。それをいうならかれこれ5年は引きこもりっすよ、と答えておいたものの、どういうレベルの回答を期待されているのかわからないような、大雑把な質問に違和感を覚えるあたりが世に言う引きこもりなのかもしれないです。個人的には「引きこもり」と「出ずっぱり」は一卵性双子児みたいなものだと思うのですが。

・この4月は異動の時期なのか、フリーダムの面々も随所に転勤されるようですね。淋しい、と言えば、普段そんなに会っていたのか、と切り返したくなりますが、やはり何となく淋しい。「会おうと思えば会える」可能性がぐっと下がるという数字に起因するセンチメンタリズムでしょうか。
何はともあれ、みなさん健康で。

・今日はマインマート(酒安売り店)で
サッポロ黒ラベル箱、南米ワイン3本、ボルビック箱、ペリエ箱
本屋で井上ひさし絶賛の日本語類義語辞典を買う。
母は『ダヴィンチ・コード』(上・下)を買っていた。
「ほら、ガンダーラだかムガールだか、今売れてる、ほら、あれよ」
と若い男性店員ににじりよっていた。
彼はよく推測できたものだと感心したが、よく考えると母が欲しがっていたのはもっと別なものだったのかもしれない。

・今朝一ヶ月ぶりにジムへ行ったら、三年半習った先生が突然辞めていてショックだった。彼女がいるから現在のジムへ通っていたので、追いかけて私もジムを変えることにした。(綱島→大倉山、プチ移動)
彼女のことがすごく好きみたいで恥ずかしいけれど、本当なので仕方ない。

・「出会いに照れるな」とは水道橋博士の口癖ですが、それは本当だ。
自分の下品さをいったん消化してゼロ地点に立たないと言えない言葉。

・九州に行ってそんなことを少し実感しました。

投稿者 shiori : 15:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/136

コメントを投稿