« 日常3点盛り | ホーム | おばさんは見た »

2005年02月04日

日記: 日用品3点盛り

今日はデイリーグッズの御紹介です。

・Do!REMIパン

あの天真爛漫さと嫌味のなさは
サラブレッド特有の才能だと思うのですが
私は平野レミが大好きで
御主人の和田誠のイラストも大好きで
息子の和田唱の顔(だけ)も大好きで
そんな和田一家の住まう界隈に以前
数年間出入りしていた私は
散歩する御夫妻、ゴミを捨てる御主人、
深夜帰りの息子、和田家の塀に居座るトラ猫、
をよく見かけていたこともあって
親近感200%の平野レミの考案した鍋を
昨年のクリスマスに頂いたのです。
セールスポイントは
1、黄色とオレンジのナイスな配色
2、蓋が垂直に立つ上、覗き窓付き
3、角度が絶妙なので華麗に鍋振りできる
4、すすぐだけで汚れが簡単に落ちる
その他熱伝導がいいとか直に包丁OKとか
色々とありますが何よりも
そうだ!レミパンでLET'S COOK!
という気分にさせることがワンダフル。
などと書けばさぞかし料理を・・・
嘘です。
一昨日初めて使いました、しかもキムチ鍋。
人が使うのを見ていただけです、なはなは。
あ、でも本当に使いやすそうだったですよ。

・T-FAL 電気ケトル

こびりつかないフライパン
取っ手の取れるフライパン
温度の見えるフライパン
で有名なフランスの調理器具会社(前身SEB社)は
元々圧力鍋からスタートして
今ではアイロンなども手掛けるのですが
最近売り出し中の電気ケトルは
50秒でお湯が沸くというスピード重視の一品
本当に沸くんですよ、これが。
可愛いフォルムとは裏腹に
ぐぐわおううん〜と激しい声を上げて
沸点目指して一気に燃え上がり
ぱちんという合図が絶頂のしるし
愛らしい口先から渾身の熱湯を注ぎ出す
なのにコトを終えたアイツときたら
そんな愛の記憶なんて忘れたかのような
つんとすましてつれない佇まい
だからもう一度
君にスイッチを入れたくなるのさ
つまり何が言いたいかといえば
そういうそそるやかんだということです。
興味のある方は↓
http://www.t-fal.co.jp:80/tefal/?mscssid=KRD5C2J7PE5L9HMMSCL6359LEEGR1RHF

・田崎真也のワイングラス

前世はフランス人に違いない
と秘かに思い込んでいるほど
体が葡萄酒を欲して聞かないのですが
ソフトも大事だがハードも大事だ
と気付いたのはわりと最近のことで
豊岡夫妻の引き出物に頂いたグラスを愛用し
さらに同じメーカーのボルドー用グラスを
買い足して愛用していたのですが
なにせグラスを洗浄する時はいつもベロベロ
見事に次々と粉々に・・・(すみません)
現在はグラスをお尻から吊る金具を設置して
玉砕をしのいでいる有り様です。
そんな私に強い味方が!
セブンイレブンでボトルを買うともれなくもらえる
田崎真也デザインのグラス
ロシア人の太ったおばさん的フォルムは
実に安定が良く材質も丈夫で
それでいて香りを逃がさない
しかもタダ!
真也はやはり偉いなあとしたり顔で
今宵もまたがぶ飲みたガールなのでした。
全国のセブンイレブンでまだもらえるはずです。

投稿者 shiori : 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿