« カメラさん、いらっしゃい | ホーム | 日用品3点盛り »

2005年01月31日

日記: 日常3点盛り

・一月をおさらいする
〜目標の検証〜

1、「早寝早起き」
早寝のみ実践→達成率50%
2、「2日に1冊読書」
集計結果は21冊→達成率140%
(内訳は漫画16冊、小説5冊)
漫画を1冊にカウントするのか
についてはもちろんかなり悩んだが
カウントしないなら、ではどうなる
それに絵付きの本より字だけの本が偉い
などという昭和的なスノビッシュも
ナンでしょう?
なので思い切ってカウントすることに。
それでも何かズルした感が残るので
漫画にも感想文を書く線で合意。
2月も軽く目標達成できそうです、
みなもと太郎『風雲児たち』20巻
が近日中に届く予定なので。
やっほ〜
3、「節酒」
本当はこんなタームは腐りやがれ
なのですが胃痛と背中痛で弱気になり
うっかりたててしまった
仕上がりは順当→達成率90%
ここから飲むと飲み過ぎラインを
苦節10年にしてようやく会得
ラインを越える楽しみが増えた
ともいえます。
不倫みたいです・・・

2月は短いので要注意。
集中していこうと思います。

・携帯電話の買い替え

DoCoMo N502it→N900is
カメラやテレビ電話やドラクエが
付いているナウい電話
しかもウチは安い!
と金髪で唇の色の悪い女店員が
しきりに勧めるので買うことにしたら
なんと600円だった。
元ヤンは信用できますね。
携帯事情にとことん疎いのですが
せっかくなのでテレビ電話の可能性を
あれこれ思案中です。
やっぱりアレかな・・・

投稿者 shiori : 16:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿