« マリオネット | ホーム | ドレミ DoReMi »

2007年06月30日

日記: くさい

 昨晩はとても暑かったので、窓を全開にして寝た。そうしたら階下の家から立ち上る煙草の煙(および家臭、体臭)が家中にたちこめて、気になってうまく眠れなかった。鷲鼻の魔女がくつくつ煮ている鍋のような臭いだ。土曜の朝に睡眠不足なんて駆けつけ一杯のビールがぬるいよりひどい。おかげで朝からものすごく不機嫌だった。騒音に関しては犬が吠えようが工事が続こうがほとんど気にならないが、くさいのだけは駄目だ。脳味噌が震動して何もできなくなる。他人に比べて順応性も低い気がする。
 最近越してきた一人暮らしの男性なのだが、まあ二階の女が自分の煙草のせいで朝からぷりぷりしているとは思いもよらないだろう。私もきっと無自覚に人に不快な思いをさせているのだろうからきついことは言えないが、これからの季節、何か対策を講じる必要があるな。階下に向かってファブリーズを噴射しても無駄だろうな。
 しかし一日を振り返れば不機嫌なわりには事がトントン拍子で進み、デパートにも行くことができた。折しもバーゲン中で大混雑、海老フライだけ買ってすごすごと帰って来たけれど。実家にお裾わけしたら、スモーク笹かまぼこと高級枝豆をたくさんくれた。海老で何を釣るとやら。

投稿者 shiori : 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿