« 『カタカナ☆スナイパー』 | ホーム | エリート »

2007年02月23日

日記: 朝帰り

 いつものメンバの新年会。仕事やバンドや育児や介護で以前ほど容易く集合できなくなった私たちだが、多少無理してでも会いたいというピュアな友情はきっと死ぬまで続く気がする。会ったところで何を話すわけでもなく、チェーンの居酒屋で不味いビールをだらだら飲むだけなんだけど、あの幸福感はちょっとない。話に花が咲いたこともあって、久々に朝まで飲んだ。
 土曜早朝のマクドナルドは若い人で満員、都会の凄みを思い出した。週に数回朝帰りをするような生活は二度とご免だけれど、二十代できちんと遊んで色々な感情を知ったのは無駄ではなかった気がする。酒と煙草でぐだぐだで孤独すぎて自暴自棄なんだけど妙に体力があるので暗い道を延々歩いてしまう感じ、そんなものを味わったほうがいいとは決して思わないが(朝帰りって一回ごとに二週間ほど寿命が縮まる気がする)、知りたくなかったとも思わないのだなあ。

投稿者 shiori : 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/375

コメントを投稿