« in season | ホーム | 『カタカナ☆スナイパー』 »

2007年02月20日

日記: アジャスト

 S氏と面談。今後のことについて貴重な助言を頂いた。物事を進めていくうえで理想と現実のバランスをとるのは大事なことだ。どれだけ気をつけているつもりでも自分の実力を過信して、高すぎるハードルの前でなす術を持たずに途方に暮れていたりする。二十歳ならともかくこの期に及んでそういう無駄な時間は一秒も許されていないのであって、正確な目標設定をし直す意味でも今日のアジャストは有意義だった。色々と耳の痛いことも言われたが、感傷を持て余す暇があれば身体を動かせ、とイチローとかナカタとかが言っていたので私も真似ることにしよう。それはそうと、最近の会社の厳重なセキュリティチェックには驚いた。業種にもよるかしらないが、数年前のワーナーなんて本当に誰でも入れたのにな。
 夜は義兄1号が遊びに来たので、酒と肉とパンでおもてなし。彼が時折「ハルキも言ってた」とか「ハルキも好きだって」とか言うので、まさかとは思ったがやはり彼も熱心なハルキムラカミのファンなのだった。かといってハルキに関して話し合うべきことはないのは義兄と私の関係性ではなくハルキ側の問題なのだと思われる。そのハルキも好きだという『pet sounds』を久しぶりに聴きながら、ビーチ・ボーイズというバンド名は失敗だったよねなどと言い合った。

投稿者 shiori : 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/372

コメント

40手前にもなるといろいろ考えるよな。
一方で無性にフレットレスベースが欲しくなって見たり。日本製G&LのL-2000、アクティブとパッシブが切り替えられたり、HBx2でタップできるので、PB風もJB風もいけたりして、はっきりいっていさぎ悪いが、ベースを何本も持つのもなんなので(そもそも1本も持っている資格もないが、ろくに弾けないし)、10万ちょっとという値段がまた微妙にその気になれば素人でも手が出るのよね。でもフェンジャパの安物JBもあるしな。
あ、ばれた?背中押して欲しがってるの。

フレットレスはおもちゃ的には最高だと思われます
とにかくグリスとヴィブラートがうきうきで
ジャコの音がすると私も大騒ぎしましたが
ピッチの正確さがシビアに求められるので
ステージで弾くにはデインジャラスです

しかし男の子って本当に機材が好きね!
あんなもの何本も持ってたって足の小指ぶつけて腹立たしいだけ
というのは女の申すことなのでしょう
どうぞ、お買いなさいな

コメントを投稿