« どんぴしゃ | ホーム | コンビニエンス »

2007年01月11日

日記: 寝歌

 旦那を葡萄酒の瓶で殴り殺して、遺体をのこぎりで切断した挙句、ほうぼうに捨てて回ったんだってこのお姉さん、と祖母に説明すると、無言のまま目をひんむいていた。喋れないだけで、こちらの言葉はきちんと理解している。ひもすがら天井を見上げて寝ているだけなのに、よくくるくるぱあにならないものだと感心する。母の話によれば、夜中にこっそり様子を覗くと、暗闇の中ぱっちりと目を開けていることもあるそうで、いったい何を考えているか、こちらが知る由もないのだけれど、まあ愉快痛快というわけにはいかないだろう。どうしてあげることもできない。切ない。
 そういえば今日、おもしろいものを耳にした。家人が寝言ならぬ寝歌を歌っていたのである。はあにほえああんあ〜っ、はしゅにょんほ〜、とかなんとか景気よくやっていて、音階が上昇するにつれて声量も大きくなり、まあ眉根にしわを寄せちゃって(予想)、さっすが生まれながらのロック歌手で結構なことなんだけれど問題はひとつ、すさまじく音痴なのだった。ひとしきり笑った。

投稿者 shiori : 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/349

コメントを投稿