« 進捗状況 | ホーム | ハッサムチューオー »

2006年03月14日

日記: 夜更かし

寄せては引きながら春になるとはいうけれど、本当に春になるのだろうか、このままじりじり押し戻されて季節が逆回転したら事件だなあ、と思いながら海沿いの道をとぼとぼ歩いてスタジオへ向かう。森広隆さんていう歌手の人と初めて一緒に歌う。聞くと、昔同じイベントに出たこともあるらしいのだけれどお互いちっとも覚えていなくてまあそういう話は先まで辿っても栓ないのでほどほどに、それにしてもヘッドフォンで聴く限り森さんと私の声質がそっくりで歌っていてどちらが自分の声なのかわからなくなり時折錯乱、話し声も張った声も似ても似つかないのに不思議なものである。彼はずいぶん歌の達者な人で録音はさくさく進み和やかな雰囲気、ゴディバのクッキーを齧りながら船酔いの話などをした。午前1時帰宅後、先日のライブ音源を聴きながら白葡萄酒、久しぶりに一人で夜更かしをする。最近は生活の重心が朝に傾いているのでその感触をすっかり忘れていたけれど、家族が寝静まっているわきでもぞもぞするのは愉楽、明日のことは明日考えようと大船に乗った気分で。

投稿者 shiori : 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿