« 12/18 | ホーム | 12/20 »

2005年12月19日

日記: 12/19

頻繁に通っているスタジオがかなりやばいという話を聞く。やばいというのはもちろん物の怪のことで、なんでも昔大火事があって30人が焼死したり脇には処刑台があったとかで、夜中になるとうめき声とか叫び声が聞こえるということだった。ハウスエンジニアの人はもう慣れたといっていた。そういえばあのスタジオに行くと肩が凝るとか胃腸の調子が優れないとか寒気がするとか思い当たるふしはあるけれど、それは過剰喫煙とか緊張の類いからくるものかもしれないので一概に物の怪ともいえないし、私自身はそんなに邪悪な感じはしていないので深く考えるのはよしておく。行くのが嫌になると事だからね。横浜そごうのレストラン街(改装後)のほうがよほど邪悪で、先日も一歩踏み入れただけで二度と来れないと悟った。物の怪とは少し異なる気もするが、空気の淀んだ感じに耐えられなくて行けない場所がけっこうたくさんあって不便である。まあしかしながら物の怪よりも何よりも一番恐いのは生身の人間なんですけどね。昼焼そば、夜パスタ、酒飲まず。味気なき人生。

投稿者 shiori : 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿