« 12/15 | ホーム | 12/18 »

2005年12月17日

日記: 12/17

朝5時半に起きたら昨晩近所のバーで飲んだ安酒が盛大に残っていてこれはもう迎え酒、はたと気付いたのだが二日酔いするかしないかは実は酒量ではなく醒まし方に因る、つまり飲み終えてから寝るまで、最低2時間は確保してその間に風呂およびソフトドリンクを摂取すると翌朝すっきり生きる希望に満ち溢れるというもの、仕方ないんでね、迎え酒はよしておきましたよ。昼中、思考が完全停止→巨大クリスマスツリーの映像を見た祖母が「アーメンソーメントコロテン」と呟き、はっはーん、そういう手があったか→思考が再起動して事なきを得る。街へ、ブローチとどんぶり5鉢。小銭を手にした人民が遥かなる奥地より結集していてなかなか晩餐にありつけず、一度断られた店でイタリアン。とても記憶できない品種のワインが美味、ゴルゴンゾーラソースのニョッキなど。法則を遵守して0時就寝。ベイビー、今夜は目覚ましはかけないぜ。

投稿者 shiori : 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿