« ひな祭り推進委員会 | ホーム | 最近のあらまし »

2005年03月10日

日記: 戦利品

結婚式のネタがまだ続きます。
その豪華披露宴を行なった友人夫婦は
大手食品メーカーに勤務しているのですが
旦那が冷凍食品のパスタ開発担当だと聞いたので
スピーチのネタ作成のため
前日にマルエツでパスタを3種購入し試食
「190円とは思えないゴージャスな味わいで
新郎の熱い思いがひしひしと伝わってまいりました」
などと適当な祝辞を述べたら列席していたお偉方が
「あの娘にパスタをどっさりつかわすがよい」
と命令したようでさきほど
ダンボール一箱ぶんの冷凍パスタが送られてきました。
もちろん冷凍庫に入りきらないので
アイスなど食べれるものは食べて
アイスノンなど取り立てて必要ないものは出して
一回開けると二度と閉まらない感じで収納完了
これからしばらくランチは冷凍パスタで決まり
「外国のうどんだよ」と言えば
祖母もずるずるっといきますしね。
人の幸せは願ってみるものだと思いました。

先週末に周辺のフリーダム系飲み会があり
系というのはそのパートナーとか
その同棲相手とかそのご子息とかを交えた
ファミリアな飲み会という意味です、
春風のせいでしょうかハッスルしてしまい
翌日は二日酔いと何やら合併症の類いを発症し
それはそれは生き地獄のようで
24時間身動きが取れませんでした。
それでも飲み会が楽しかったのが救い
卒業してかれこれ経ちますが未だに
フリーダムの人よりギャグの冴えてるシロウトに
会ったことがないという有り様で
それがどうなのかについては意見が分かれるところですが
とにかく、おもしろいのは楽しいです。
共通項を敢えて挙げるとすれば
乾き:潤い=3:7 の水分バランス
フリーダムは濡れがちでそそられます・・・

投稿者 shiori : 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿