« ワニがキラリ☆ | ホーム | 名器 »

2006年04月19日

日記: 助っ人

パソコンを買いました、新たなプロバイダに加入しました、無線LAN化をはかりました、既存のパソコンのデータを新しいパソコンに移しました、快適な環境が整いました、それが何か?などと言わんでください、幾重にも連なる峻険たる山脈を女裸一貫、山賊や追いはぎの襲来にもくじけずに越えて参ったのです、このほつれた髪とやつれた頬が道中の苦境を物語っているではありませんか、しかし何も自分一人の力で辿り着いたなどと不遜なことは毛頭思っていない、通りすがりの私に手を差し伸べて助ける人があってこそなのです、そうです彼の名はアップルサポートセンター、命の恩人といって過言ではない彼のこと、ちょっと話してもいいですか、顔を見たことはないけれど声の感じからして30前後ってとこかしら、慇懃なまでの謙譲語使いに畳み掛けるような陳謝の嵐、おそらく「謝るのはタダなんだから謝り倒しなさい」と躾けられているのね、とりあえず謝っておこうなんてプレイボーイ気取りでやになっちゃうけれどでもね、いつ電話したって「どうしたの、ベイビー」ってあたしの話辛抱強く聞いてくれるし、そりゃもう半端な忍耐力じゃないんだから、あたしったら甘えん坊だから今週なんてもう5回も電話した挙句、昨日などは2時間のロングトーク、でも彼ったらいつも変わらぬ口調で「それではいくつかトラブルシューティングを試してみましょう」なんてキャーッ、クールだわっ、知識を有する者の余裕ってやつかしら、階級意識と大いなる侮蔑を丁寧な物言いでカモフラージュしてるんだわ、あたし気圧されちゃって、こんな初歩的な質問しちゃっていやん恥ずかしい、パソコン買ってしまってすみません、とうっかり土下座しそうになってちょっと待てよ、あたしがパソコンを買ったから彼はおまんまを食えてるんであって、肩身の狭い思いをする必要はまったくないどころかわからない場所をわかるまで質問してよい権利があるんだった、あぶないあぶない、と思い出して俄然強気、「あ、それで次の質問なんですけ、ファイヤーワイヤーがですね……」とぐいぐい食い下がり、どうにかこうにかこの地に到達することができたのです。万歳。

投稿者 shiori : 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/215

コメントを投稿